ずっともやもやしていたことが

けっこう前の話なんですが。
申込書を入手する機会があって、申し込んでみたら当選してしまって、夏コミに行くにしても全く関東の土地勘がなかったので、古い友人を頼ったのですね。彼女は快く引き受けてくれて泊めてもくれたのですが、ずっと引っかかっていたことがあったわけですよ。

それ以後数回、とあるサークルさんのスペース番号を聞かれたんですね。で、自分はCD-ROM派だったんで紙のカタログより一週間遅れるのでそう伝えるんですが、何故かまだか、まだかってメールがくるわけですよ。話せば分かる人だったはずなんだがと思いつつ、カタロムが届いて検索して伝えたわけですが(確か創作少女だった)、当時はマイサイト全盛期で、サイトは持っていないのかって聞いたわけですよ。そしたら、サイトはあるんだけど、パスワード制だって言われたわけです。で、そこであれ、と。そこまで好きならパスワード申請すりゃいいのに、なんでしないの、と思ったわけです。彼女は答えを濁したわけですが。
で、あるときは差し入れを買うから付き合ってくれと言われたんで、それに付いていったんですね。で、彼女は瓶詰めのゼリーの大きな箱を一つ選んで、一回り小さいのを自分にも買ってくれたんです。自分は持ち歩きたくなかったんで送ってもらったんですが、帰ってからあれ、と。自分が迷惑なくらい重いものを持って行ったら会場ではもっと迷惑じゃね? とか。

思慮が足りないって事はないと思うのですよ。彼女の方が社会人として早く出ているし、頭は仲間内で一番良かった人だし。
ということは、わざとなのかな、とか。
ていうか、サークル主さんに要注意人物にされてたとかなのかな、とか。
まぁ、当人に聞いてないからわかんないですけどねい。

自分にとって普通の友人であっても、立場が変われば何かがあったのかもですねい。