がく。

ミスドでのこと。
お隣にお子さん二人を連れた一家が座ったのですが、お父さんがたばこを吸い始めたのですね。で、お母さんが灰皿をくださいとレジに向かったのですが、店員さんは「お持ちしますので」とか応えてたんですよ。
お父さんはすでにたばこを吸っているわけで、たばこって灰になるのが早いじゃないですか。お持ちしますとか言っている間に一本終わっちゃうわけですよ。そこでどうして「お持ちします」と店員さんが応えちゃったのか。
結局、お隣さんは持ってくる前に出て行っちゃったんですけど。
忙しかったんで頭が廻らなかったのかなー。うーん、店員さんがたばこを吸わない人だったのかなぁという気もするし。吸ってる人間じゃないとわかんないだろうしなぁ。

で、自分はいつの間にかたばこを止めてしまっていたわけですが。
何故だろう。原因がなくなったからかもしれないですねい。すっかりなくなったわけではないですが。

で、種の5巻ですが、どうやら昨日売り切れたっぽく。すでに市内には一冊もない状態のようです。
今度の土曜日はようやく廻って来たお休みなので、あんまり出たくないなぁ……第二版が出るのを待つか。他に用事があったら博多に出るんだけど。