インフルエンザー。

鳥の奴もいろいろ大変らしいですが、人様のインフルエンザも大変っぽいですよ。
どんなに風邪が流行してもまったくと言っていい程なんの変化もない当社ですが、とうとう工場の人がインフルエンザでお休みになりまして。4日程お休みして、そして会社に出て来ました。どうやら結婚式でもらって来たらしいとか。大変だったねーとか思っていたら、今度はたったひとりしかいない図面設計者が発熱でダウン。インフルエンザでお休みしていた人が刃物の切断で設計室を行ったり来たりしていたものだから、もしかしたら感染したのかも、などと推測してみましたが、何分一人しかいない設計者、ここで仕事がオールストップしてしまったわけですよ。
そこで上司、我が侭発揮ですよ。
実はうちの工場、他工場に人材を吸い取られてまして、うちの工場出身の図面設計者が派遣されている名古屋工場へと電話。「今日中にこっちに来やがれ」と酷い要請をしてました。仕方ないのでその人は飛行機で……と思ったら満席で取れず、新幹線で昼過ぎにやってきました。わー、久しぶりー。お土産はうなぎパイがよかったなー<呑気な事務員。まぁ、彼は嫁がこっちにいるので泊まるところにも困らないと思うのですが、さてはて、いつ名古屋に戻れるんだろうなぁ。ていうか、他所に人材取られ過ぎですよ、うち。早く返してもらった方がいいのでは。

そういえば、注文していた本が届いたという連絡を受けて取りにいきました。資料入手。何のかは言わずもがな。いろいろと隠し設定があってちょっと辛い。あと一つ、これは再版中なのか来週になると言われたものがあるけれど、まぁ待てないものでもないし、と。とりあえず、フェイトたんはCGの方がいいなぁ、と呟いてみる。