行方不明者の発見速報。

最初はまた手の込んだスパムだと思ったこのタイトルのメール、よくよく見れば古い友人の腐れ縁Iさんでした。どうやら、これまた古い友人のNさんが都内にいるらしーよという情報。いつの間に上京しやがったんだ、と自分驚きですよ。

腐れ縁Iさんと自分は宮崎の小学5、6年の時の同級生でして、さらに同じ公文式の教室に通っていたので、べったりというほどではなかったのですが仲が良かったのです。で、Nさんは中学で知り合った友人。Iさんとは部活が同じ且つ、自分と同じクラスということで、何かと三人でつるむこともあったと思います。でもべたべたな友人関係ではなかったような。この三人のうち、まず自分が中学二年の途中で鹿児島に転校、次にIさんが中学三年に上がる時に関西に転校、そしてNさんは北九州の大学に進学して引っ越して来ました。*1Iさんの御両親の実家と、自分が今住んでいるところがけっこう近かったり、コミケの時にはIさんに売り子を頼んだりして(笑)Iさんとはけっこう頻繁に連絡を取り合っていたのですが、NさんはNさん自身がかなりの筆無精だったこともあって、全く連絡が途絶えてしまっていたわけですよ。近くに住んでたくせに(笑)。そしたら、Iさんの中学時代の先輩から連絡があったらしく、Nさんはいつの間にか上京していたそうで。うわー、田舎に取り残されたのは自分だけかーとちょっと感慨深くなってしまいました。とりあえず、今どうしているのか知りたい。もしかして結婚したのか。あのガスコンロもトースターも使えなかったNさんが結婚して専業主婦してたらそりゃすげぇ。とりあえず、続報待つ。

いろいろと小細工を試してみたりする当サイト、小細工その1として、googleの検索に引っ掛からないようにしていたりするのですが、


サイト名をgoogleで検索

  ↓

googleが知り合いのサイトのリンクページを表示

  ↓

でもそこは現在改装中でページがない

  ↓

キャッシュで表示

  ↓

うちのサイトへ


という大変な方法を取っている方がいらっしゃるようですが、サイト名+.netがうちのURLだということに気付かれてはいないのだろうか、と妙な心配をしてしまう今日この頃。よけいなことですか、そうですか。

*1:この時、自分は福岡の短大に入学済み。Nさんは一浪だったと思う。