真か偽か。

どうでもいいですが、フェイトたんって王子様気質なのに何故かお姫様属性だったりする美味しいキャラだなーとか思ったりした月曜日の夜。もう疲れているのか、自分。
実はCDドラマ入手したわけですよ、SO3の。クリフの中の人はいい声しているよなぁと。それ以上に、クリフってそこまでくだけた性格してたっけかよ。本当に36歳ですかと思わず壁紙のもう一人の金髪攻め兄貴(28歳)を見てしまう罠。「フェイトと解毒剤を渡してもらうぜ」ってフェイトはモノですかアナタ。フェイトたんも何か言えよ(笑)。いやいや、楽しいCDでございました。満腹満腹。

嘘をついたほうが相手を安心させると分かっている状態で、その時嘘を言ってあげた方がいいのだろうか、といつも悩んだりするのですが、どんなもんなんでしょうかね。その場限りの嘘でいいなら幾らでも言ってあげられますが、その嘘に責任は取れないからやっぱり正直に言っちゃうんですが、正直に言ったばかりに、まぁ、いろいろ言われたりするわけですよ。ぐさっとね。ちょっと凹みますね。
でも、自分の言葉に自信があるっていうか、その言葉しか言ってあげられないのは後で考えても分かり切っていることで、それで正直な言葉を受け取ってもらえなかった場合は、まぁそう言う人なんだな、と思って距離を取ってスルーすることも良く有ることですよ。相手の気持ちも十分に分かっているから、ちょっと時間を置かないとダメかなぁと思ったり。
こんなんだから友達少ないのか、自分。でも困ってないからいいや。