俺を踏み台にしたぁっ。

チルダさんが、マチルダさんがーっ!

というわけでダムA購入いたしました。種のスーツCD漫画化は相変わらず面白い。アストレイカナードたん大暴れ状態です。キラ・ヤマトの名前を出されるとすぐに食い付くカナードたん乾杯。

同時に、アストレイのコミックスも。ときた版はダムAを購入しておりますのでいいわけですが、戸田版はコミックスが初読になるわけですよ。相変わらず燃えるなぁ。面白いなぁ。そしてネタをありがとう。頭のないフリーダムを見てジンの頭を売り込むロウさん素敵。虎もマードックさんも出て来てました。でも、キラたんとはまたすれ違いですかい。どうでもいいですが、ときた版のキラたんって、美少年をそのまま絵に描いたようだなぁという印象。そして、マリューさんは実は技術士官だということを思い出したり。本当はマードックさんの直属の上官であって、艦長になるような立場の人ではなかったんだなぁとしみじみ。きっとスパナ持ってストライクの整備とかしてたんだろうなぁ。やべ、かなり萌え。

んでもって、種のDVDも届いておりました。まだ見てないけど、ジャケットの仮面が恐い……ムウさんは色っぽいなぁ。来月が最終巻になりますねい。書き下ろしの5分間がちょっと楽しみですよ。

あ、どうでもいいことですが、Gジェネ種の種モードようやくクリアしました。ムウさんをアークエンジェル盾にして必死にプロヴィデンスから守ったのに(笑)、イベントでお亡くなりになったときはかなりがっくり(笑)。仮面ったらムウさんとキラたんにしか向かってこないんだもんなぁ。お話の筋は本当に本編通りで、だからこそやりやすかったというか。でもバスター使えなさ過ぎですよ。バスターの武器は基本的に広域対象なのに、それができないからだと思うわけですが。命中率低いし。ストライクの援護にしか使えん……。ちなみに、最後にプロヴィデンスをヤったのは、クサナギでした。何故だ。

そして、ぼちぼちと進めているGジェネアドバンス。ムウさんに早くニュータイプ専用機をプレゼントしたい今日この頃。例の「バーサーカー」シーンでは本編にはない優しい言葉を掛けてくれたりして嬉しかったですよ。でも、いろいろと面倒な人員増えて年長ムウさん大変状態。そうだよなー、ブライトさんより年上だもんなー(笑)。あ、でもイベントで復讐に燃えるハモンさんをヤっちゃったのはキラたんでした……アムロを守るために。美味しいシーン作ってくれるじゃないかと。意外と仲いいのかもしれない。