困った。

売り子がいねぇ。募集したら集まるだろうか。無理っぽい。

水戸黄門で有名な風車の弥七役の中谷一郎氏がお亡くなりになられたそうで。なんだか最近多くてちょっとしょっぱい気分になるですよ。弥七さんは笑うと凄くいい顔をなさるので大好きだったのですよ、小さいころから。最近はお銀さんのお風呂シーンに持って行かれてましたが、スペシャルとかになると出て来てくれてて、それだけでちょっと嬉しかったりしてました。

しょっぱいといえば、いつの間にか最初の相方のサイトが閉鎖されてまして。彼女、とても筆無精な質で、メールしても返事が来た試しがねぇという状態の中、彼女の状況を知るには一番の方法だったのです。うーん、メールしてみようかな。でも多分返事なんか来ないんだろうな……ていうか、電話すりゃいいんじゃないのかとも思いましたが、電話番号うろ覚えだった。困ったもんだ。住所録があったのにどこに行ったのだろう……間違って捨てちゃったかなぁ……。
思い出話。彼女とは文通で知り合ったのですよ。友人の友人という関係で、たまたま同じジャンルに興味を持っていて、そのまま仲良くなったという感じでした。電話嫌いなのに、長電話なんかかましちゃったりして。よっぽどフィーリングが合ったのか、あるいは彼女が我慢したのか(笑)。実は、彼女経由で現在では大手さんになってしまった某さんの存在を知ったんでしたよ。なつかしひ。

そう言えば、今も交友がある、言わばお友達と呼べる方って、みんなネットを始めた初期の頃に知り合った方々ばっかりですねい。あのころはまだインターネットもメジャーじゃなかったから、周りはみんなN○Cとか富○通とか関係の方々か、大学生だったような気がする。あのころは自分もいろいろやらかしたよ……とちょっと遠い目をしてみた。今もやらかしてるけど。いろいろ。