しみじみと。

あー、やっぱりムウさん大好きだーと思った今日。

本日は、珍しくテレビを見るために早く起きました。昨日、「今日からマ王」を勧められて、その勧められ方が「美形男が多い」という理由だったので(笑)、なんとなく気になって目が醒めてしまったというか。絵が綺麗だとうはうはですね。自分好み系のキャラデザだということもあるかも。原作が気になるかなぁ。ギャグだという話は聞いたのですが、何となく続きが気になるお話。土曜日の朝でしかもBSなので見られない日が出るとは思うのですが。うちのビデオはBSに対応してなくて、いろいろと面倒な手順を踏まねばならんので。

そのまま30分ぼーっと待って、ついでに「ケロロ軍曹」も見ました。ガンネタをもうちょっと分かりやすく全面的に押し出してもいいんじゃないかと思ったりもするのですが。せっかくのサン○イズでバ○ダイなんだからさぁ。微妙にカヲルくんに似た先輩の声が石田某氏だったので、そのうちアスランネタでもやってくれないかと密かに期待してもいいだろうか。でもアスランの台詞で心に残っているのが「キラ……」だけだというのは自分的にどうだろう。ついでに、CMにはすでにゲームボーイ版種を流してるんですねい。

そして、ようやく種のDVD最終巻を見ました。んー、なんか微妙に再編集されているような気がするのは気のせいだろうか……。絵はちょっとしか変わってない(寧ろ、バルトフェルドくらいだったな、変わってるの)んだけど。で、追加の部分もみましたです。丁寧に作られてるなぁと思いましたですよ。ただ、この5分をどう捕らえていいのかが難しいなぁ。まだまだ続くよ!という印象を受けてならんのですが。続けるなら主人公はアスランがいいです。キラたんは理由あって自分の信念の為に敵側に廻るとか(一応第三勢力みたいな)そんなんがかっこよくていいなぁ、とかキラたん中心に地球をまわしてみる。しかし妄想を語りだしたら止まらないのでこの辺で止めておこう。種フェスの再アテレコも見ましたが、会場でも見たのに新鮮な感じがしたのは何故だろう。台本があるとは言え、これだけの語りをタイミングも間違えずに言えるってのは、やっぱりプロだよなぁと思った次第。自分は第二部だったのですが、野太い声での「保志ーv」コールが耳から離れませんですよ。