よかとこですよ。

さっきまでなんとなく某リフォーム番組見てました。自分は高校時代鹿児島で過ごしたのですが、あそこは離島から進学してくる子も多いので下宿屋さんがけっこう多かったのです。男の子用の下宿屋さんは、番組に出ていたみたいな大規模なところもあったし。女の子向けの下宿屋さんは、普通の住宅で部屋が余ったからやってるー的ところが多かったような。自分も高2から二年間、下宿屋に入りましたですよ。あのころを思い出しながら、あれだけのことを1400万でやってくれるって凄いなぁなどと思ってみたり。まぁ、番組だからよけいな経費は入ってないんでしょうけど。
番組内では大分の日田が舞台だったようですが、あそこもよかとこですよ。自分は前の職場の出張で何度か行ったことありますが、田舎ですよ。でも、水が綺麗なのですよ。そこを流れているドブ川に無色透明の綺麗な水が怒濤のように流れていて、なんか凄く勿体無い気分になったのを覚えていますですよ。山の中なので空気も綺麗だし。自分は好きでしたですよ。また行きたいなぁとぼんやり思ってますですよ。

しかし、なんつーか、今日は一日寝てばかりだったような気が。あ、SO3のバトルコレクションが25%を超えました。やったー。でもまだこれから銅を取りに行くところです。今のところ、ボス戦で取得できるバトルコレクションは落としてないので、これからもぼちぼち頑張るですよ。取りあえず、アルベル戦に向けて爆弾を作っておかねば……<バトルコレクション条件らしい。