無駄無駄無駄ぁ。

ジョジョは第一部から第四部途中まで読んでましたよ。リアルタイムで。

そんなことはどうでもいいのですが、自分が全くの勘違いをしていたことに気付いてがっくりきましたですよ。いや、人生長いですからこのくらいのがっくり加減はいくらでも感じているわけですが、努力が無駄になるがっくりはさすがに脱力いたしますわね。何をがっくりきたのかというと、昨日済ませた書類のスキャンなんですが、スキャナを買い替えたことでファイリングソフトから直接スキャンできなくなったとばっかり思い込んでいて、スキャナにおまけでついていたファイリングソフト(かなり簡易的)を使っていたのです。んが、今日ちょっとした不具合に気付いて本社に尋ねてみたならば、前のファイリングソフト使ってますよとの返事。えー、スキャナ繋がらないじゃーんなどとぶつぶつ言いながらファイリングソフトの設定を見てみたならば。
スキャナを認識しちゃった。
なんかもうがっくりですよ。もしかして昨日までにスキャンした書類またスキャンし直さなきゃいけないのかなぁなんて途方に暮れていたら、外部ファイル取り込みメニューがちゃんとあるじゃないかーとばかりに現在変換中です。いやぁ、転んでもただでは起きませんですよ。変換作業は明日中には終わるでしょう。元々同じTIFF形式だしーと呑気に構えています。CD-R3枚くらい無駄にしたけどそんなの気にしない。明日も地道にマイペースでいきますですよ。

事務所のみんなには阿呆でごめんね、と。

や、でも正直自分の阿呆さ加減にかなりがっくり来てるっぽい。