うずうず。

日記が書けない日に限って怒濤のようにいろいろなことがある罠。

本日はずっと寝てましたですよ。おかしいなぁ、やることはあるんだが……とりあえず、原稿とかぼちぼち。うあ、早く書きたいんだよフェイトたんのエ(略。

昨日はアレですよ。父が車を購入いたしました。父娘して車を買う辺なんかアレ。しかも二人ともホ○ダ。弟はト○タ信者。プリウスを薦めていたっぽいですが、ちんまい印象が抜けないのが気に入らないらしく*1、結局INSPIREに決めました。値段が段違いに違うじゃないかよおい、て感じですが。なんか、受注生産ということで、納車は5月か6月になるらしいです。さすが高級車。ていうか、アンタ無職なのにええんかい、という感じですが、どうやら去年亡くなったおじさん*2が今生最後の贅沢として買った車がうらやましくて仕方なかったらしいですよ。て、あんたまだ元気やん、と内心呆れてしまいましたですが。
ちなみに、自分の車は次の土曜日に納車になりますです。でも、近所にまったく同じ色の車を買った人がいてちょっとアレ。前に街がキャロル一色になったことがありますが、アレと同じになるんだろうか……駐車場で自分の車見つけるのが大変だ。やっぱり運転席にまんまくんぬいぐるみは必須だろうか*3

その後、お昼はジョイフルで食べたんですが、なんであんなに多いんだろうな。この狭い街に三つあって、そのうちあんまり人が寄り付かない方向のジョイフルに行ったんだけど。安いからだろうなぁ。499円(税込み)のプレートでお腹一杯になっちゃったし。あ、ジョイフルって大分が発祥らしいので、九州を中心にしかないという話なんですが、本当だろうか。上京した子が「ジョイフルがなくて困ってるんですー」と言っていたような気が。

*1:そりゃそうだ、ハイブリットカーだからでかかったらいろいろと困るだろう……

*2:父の妹のだんなさん

*3:自分の車を見分けるために運転席のガラスにさんまのまんまのまんまくんぬいぐるみを置いて目印にしていた