げ。

うわー、逆リンクされてるよこの日記。どうするよどきどき。メインサイトがされたところでどってことないんですが、こっちはさすがにハズカシイ。ただの腐女子っぽい日記なのにどきどき。ありがとうございますと呟いておこう。

そして何ごともなくいつもの通りに萌えを排出してみる。
本屋行ったらなんか知らんが沢山本が出ててこりゃ参ったって感じですよ。とりあえず、NTとかガンガンとかSO3 D.C.の攻略本とか。なんていうか、NTはいいんだけどあのガンガンの厚さはなんですかと。あー、例のブレイドの乱はこういう事情で起こったのねーとちょっと思いを馳せてみた。あの厚さ(作家数)と発行部数を考えると、ギャラってどんなもんなんだろう……。ていうか、今月で自分の用事は終わったのでもう買わないんだけど。酷いですか、そうですか。一応鋼のCDをそろえたかっただけだっつーか。自分は聞かないのですが、お友達にぷれぜんつ。SO3がアニメ化とかされたら情報欲しさに買うかもしれんが、多分ないだろう。
SO3 D.C.の攻略本はずっと待ってたので即買い。でも、読みにくいです。微妙にやっつけ仕事っぽいです。しかも分厚いです。やり直しを要求します。どうでもいいですが、実は最初は気付かなかったのですよ、出ていることに。良く行く本屋さんは攻略本の棚とPC関連の棚が背中合わせなのですが、「あ、こいつキラだよな」という男の子のハモリ声が聞こえて、思わず振り返ったら二人の男の子が「同じこと言ってるー」と笑ってたんですよ。で、指差してたのがSO3 D.C.の攻略本だったと。ていうか、キラたんですか、そうですか。声から設定までいろいろと似ているなんてことは大きな声では(略。いや、その隣にGジェネ種の攻略本があったのはヲタク店員がいそうなあの本屋の陰謀だと思ってますが。
で、NT。フラマリュ苦手な方にはお勧めできないブツですが、自分は美人なマリューさん好きーなので全然平気でしたよ。ムウさんもかっこよかったですし。ていうか、ムウさんの書き下ろし自体が貴重なので文句は言わん。でもマリューさんはムウさんには渡せないのです。一体誰のファンなんだ自分。ふろくのH井氏特集本はちょっと懐かしくてほろりときました。ガルキーバ好きだったんだ。打ち切りですっぱりなくなってたけどな。悪の王子様がY城比呂でこれがまた可愛くてですよ。DVD化に伴ってまた書き下ろしているみたいですが、なんか目が大きくなってますですよって感じで。今のデザインならいけたかもしれないなぁ……。昔のH井氏の線は細すぎてセルには向いてなかったような感じだったし。リヴァイアスは第一話でネーヤに萌えて見続けたなんて言えない。