御買い物。

なんか凄く気が向いたので、御買い物してきました。平日なのにな。
とりあえず、会社の用事でまずはホームセンターへ。刃物を入れる土のう袋とか、キッチンハイターとかその辺を物色。ついでに、新しく来るマイカーに合そうな車用品なんかも見てみる。それから、駅前のデパートに行ってカフェオレ飲みながらぼんやりしてみる。スタバとかできてくれないかなぁとか思いつつ。現在、スタバは佐賀にはプレミアムアウトレット鳥栖にしかないらしい。スタバの為に行くってーのもなぁ。方向が全然違うし。まぁ、とりあえずカフェオレが切れるまで原稿なんかもしてみる。そしてどうやら全部書き直しの運命にあることに気付いてがっくり。あぁ、ちゃんと出るのかよオンリーに。それから、思い立って服を見にジャスコに入ってみる。前に気になっていたのがあったので、こういう運命だったんだろうとゲット。しかしジャスコかよ自分。久しぶりに買っちゃったよ。それから本屋さんに入ってみる。幻水の6巻ゲット。表紙は炎の英雄とゲド、ワイアットの三人。「3」で一番好きなのは炎の英雄ですが、宿星で一番好きなのはクリスかなぁ。なんか、強くあろうとして一生懸命なのが可愛い奴めとか思ってしまう。フッチも出て来てましたねい。いい男になっちゃってまぁ……としみじみ思ったりする今日この頃。他にも本を物色したかったんですが、近いうちに天神に行くのでその時にしようと諦めてお家に帰りましたですよ。

そーいえば、前にフリ坊オンリーで「声をやって欲しい声優」というアンケートがあって、迷わず坊ちゃんのところに「保志」と書いたのを思い出してみたり。あの頃はまさか後に保志声キャラに二人もハマるとか思いもしてなかったような気が。ちなみに、ルックは是非とも結城比呂にお願いしたい。外見は若いけど実は年寄りというキャラが上手そうだ。太公望とかやってたし。フリックは……関智一って書いたような。うーん、他に似合いそうな人がいると思うんだけどなぁ。
お友達が「青雷のフリック」を「風船のフリック」と読み間違えたとか言っててしばらく笑いが止まらなかったことをネタにしておこう。全然違うけど間違ってはないし。