オーバーヒート。

本日も朝から一人きり。両親が親戚会議に大分に行ってたのです。何の親戚会議かというと、「誰がジジイを引き取るか」。男兄弟はみなジジイに勘当されているので、関わりたくない様子。うちの父もけっこう上手くやってたらしいのですが、土地関係でこじれて*1どうやら勘当されたらしいですよ。自分も昔は孫としてよくあるように好きだったんですが、ある日突然電話で母に間違われて怒鳴られて、ああ、この人ママンにこんなこと言ってるんだーと萎え萎えになってしまったのですよ。ちゃんと相手を確認しような。
まぁ、それはさておき、今日は新しくできた新名所、「うみたまご」等にも行って来たらしいです。いいなー、水族館好きー。お魚食べるのは苦手だけど、生きているのを見るのは好きです。オットセイに触って来たとか言ってかなり羨ましい。あと、何故かハーモニーランドにも行ったらしいです。サンリオに何の用があったというのだ。子供も孫もいないだろうに。でも自分は一度行ってみたいような気がしないでもない。
が、それからが大変だったらしく。車、動かなくなったそうで。結局けん引きされて帰って来ました。アレだ。新しい車を契約したからクレスタの奴も拗ねたんだよ。ていうか、その車一体何年乗ってると。昨日引き取ってもらった自分のキャロルを残してもらえばよかったとか言ってるし。まぁ、新車が来る迄の辛抱ですたい。とかすでに新車が来た自分がえらそうなことを言ってみる。
しかし両親よ、おみやげの「猿の鼻くそチョコピー」って何よ。

どうでもいいですが、スパコミのパンフって通行証代わりなんで持ち歩かないといけないわけですが、あの厚さは自分らの腕の筋力を試されているとしか思えないのですが。もうちょっと薄くできそうなもんだけどなぁ。

*1:というか、一方的にジジイの思い違いというか勘違いというかただ単にジジイだから忘れただけというか