雨でした。

今日は救急車のサイレンで目覚めた日。
えらく近くで聞こえたので吃驚して目が醒めたのですよ。でも、来る時のサイレンは聞こえたのに、行く時のサイレンが全く聞こえず。どうやら、うちの後ろの家のお嬢さんが運ばれたそうで。で、行く時はサイレンを押さえてもらったんじゃないかなーとか言ってました。まぁ、朝っぱらだしな。

んで。今日は初乗車だったのですよ、新車に。いきなりサイドブレーキ解除するのを忘れていて車に注意される自分。家がある集落の入り口が車一台分の広さしかなく、その上に90度の角度で橋がかかっててそこを曲がるのがかなり難しいのでどきどきでしたが、さすがに軽自動車なので大丈夫でした。みんなあそこを良く曲がれるものだと感心しきり。特に弟の車はト○タのグランビア。あんなでかいのがよくまぁ操れるなぁと。新車の運転は楽ですねい。ハンドルが軽すぎてくるくる廻ってしまったりしますが。ブレーキの抵抗もあまりになさすぎて、逆に不安になるくらい。ともかく、今はシート位置の最適な場所を探していますですよ。ちょっとハンドルまでが近いような気がするけど、あんまり後ろにすると今度は足が届かない罠。ちびだからな……。まぁ、そのうち慣れるだろう。