ががーん。

かなーりショックなことを某所で読んで、改めて小学生のインターネット授業は止めるか、教育する側のレベルを上げるかする方がよいと思った次第。「ネットで検索したものをプリントアウトさせる」ったって、小学生ならそれがゲームとか漫画とかアニメとかのキャラクターなわけで、それってオフィシャルじゃなくて所謂そーゆーサイトが引っ掛かることが多いわけで……うわー。なんか言葉もないや……。もっと教えることがあると思うのだけど……最近小学生の無意識無自覚無知からくる問題がいろいろ転がってるっぽいんですけどねい。しかも、一部の小学生(とそれ以上)は難しい漢字が読めなかったり、長文を書かれると目が滑ってしまうらしいですよ。ゆとり教育万歳ですね。

ところで、うちのサイトって小学生とかいらっしゃるんかな。文字サイトは敬遠されるか。ひたすらテキストしかない地味なサイトですみません。夢は「容量をテキストでイッパイにすること」ですがかなり遠い道のりです。なんか知らんがまた容量増えたし。サイトを開設した当初はいろいろとやらかしましたが、最近はあまりメインサイトを可愛がってないので更新する時以外は殆ど放置ですねい。そのせいか、珍妙なメールをいただく機会も殆どなく。ちょっと残念。*1やや、来てもさっくり削除して忘れているだけかもしれませんが。人間は忘却する生き物なのです。なんて都合の良い。

をを、そういえばSO3、サーフェリオの水中庭園でうろうろしています。宝箱が取れない。ブロックが、ブロックが……。うちのフェイトたんはすっかり回復担当。クリフとネル(紋章全て使用不可にしている)がばこんばこんエネミーに向かって行ってくれるので。クリフは「サンキュー」とか軽快に礼を言ってくれます。ていうか、早くセフィラを守りに行けって感じですか。

*1:そういえば、一度「そのサークル名ゆずれ」というメールが来ました。なんだか面白いことになりそうだったので譲って差し上げましたが、どうやら今も相手サークルさんは健在のようです。