通常の3倍。

スパコミに参加するための飛行機のチケットが用意できたという連絡をもらったので、取りに行って来ました。宿泊とのセットのプランですねい。毎回同じプランなのでお手のものです。いつも使っていた旅行会社がなくなってしまったので、別の旅行会社に頼むようになったのですが、ここは何時も人が並んでる……。前のところはそんなに時間かからなかったのになぁ。とりあえず、今日はすんなりと受け取れたので良かったです。

で、駐車場でのこと。車を停めてふと見ると、背中合わせに停めている赤い車にステッカーが貼ってあったんです。なんかどっかで見たことがあるような……と思ったら「高速道路では通常の三倍の速度」という文字と某赤い人のシルエット。
シ ャ ア か よ !
ていうか、通常の三倍ってどれだけの早さだよ。いくらなんでも高速道路でも捕まるのでは。ていうか、まず車がそこまで出せるかどうか。て、何を真面目に考えているのか。見たこと有るのは、福岡のイベントでこういうステッカーを売っているサークルさんがあったから。多分そこで見たんだと思います。でもいいなぁ、通常の三倍……。自分的にはストライクの4倍とかでもいいんですが。ちょっと前まではエンデュミオンの鷹というステッカーを持っていたのですが、とある方に差し上げたのでした。今、手許にあるのは「フェイズシフトスイッチ→※電池切れには御注意ください」というプレート。どこに貼ろうか迷ってそのまま。新車も買ったので、なにか良さげなものがあればいいんですが……って、ステッカーは失敗すると泣き目に遇うけどな。