うーおー。

胃が痛んで眠れなかった昨夜。仕方ないのでMac立ち上げて症状を検索したならば、どうも胃下垂らしい。胃下垂って細い人がなる病気だと思っておりました。太くてもなるんですね。なんか、生まれつきっぽいことも書いてあったり、あと、圧迫されたらなるとか書いてあったり。多分後者のような気がします。で、朝母に言ってみたところ、「あら、ワタシもよ」とあっさりと言われてしまいました。遺伝ということにしておこう。姿勢が悪いのも一因のような気がしないでもないですが。

上司がステック状の糊が欲しいとだだをこねるので、アス○ルで注文してあげました。ア○クルなのにその日のうちに届いちゃうのはどういうことでしょうとか思いつつ*1、それを上司に手渡したならば、「そうそう、欲しかったんだよこれ。最近唇が荒れてさぁ」分かりやすいボケをありがとう。

上司ネタその2。何故か机の上に淡いピンクのビーズ玉が転がっていたので、「これなに?」と尋ねたところ、「打止の赤玉」……。「赤玉が出る迄なにやってたんだ」という突っ込みにはノーコメントと言われてしまいました。ていうか、下ネタ好きだよね、上司。

そういえば、明日はお休みだったんですね。素で忘れてましたよあはは。そろそろ上京の準備しなきゃ。

*1:ただ配送センターが近くにあるだけ。