悶え死ぬ。

原稿の推敲の合間に、種のタイピングソフトその2をiBookにインストールしてみました。DVD-ROMだからメインマシンにはインストールできないだけなんですが。なんというか、こう。iBookの前で思わずごろごろと悶えてしまいましたやんか。

とりあえず、DVD-ROMの方にはボイスのおまけがついています。今回出演されている声優さんの声で、メール着信音とか、そんなのが。当然ムウさんもあります。キラたんもあります。まずこれで悶えました。キラたん、そのため息は色っぽすぎますよと。
で、ゲーム。タイピングソフトのその1をインストールしていると、エキストラエディションなるボーナスステージが出て来ます。タイトルは「エンデュミオンの鷹」。舞台は、メンデル内部、あのクルーゼのゲイツとやりあったシーンですね。んが、出てくる出題文が難しい……。一度ミスるとけっこう堪えるので実はまだクリアできず。原作と同じようにゲイツに何度もやられまくってごめんムウさんという感じです。くそぉ。で、フツーのゲームモードですが、その1に比べるとやや難易度は上がってますです。でも、ちょっとしたサービスがありますです。視点はキラたんorアスランなのですが、誰かが後方支援してくれるぽいんですよね。ただ、自分はまだそれを見てないんですが。その1ではなかった別の誰かの間の手も入ります。最初のステージはフリーダムがアラスカ脱出中のアークエンジェルの援護に駆け付けるシーンなわけですが、ムウさんが煩いくらいに間の手を入れて来ます。そんなにおまいさんはキラたんが心配なのかと。ついでに、原作ではマリューさんにしていたサイクロプスの説明を、何故かキラたんにしてくれます。そこでキラたん「フラガさん」呼ばわりですよ。なんか今さらで違和感無限大ですわね。アスラン視点のステージ(最初のオーブ攻防戦)では、キラたんはもちろん、それを邪魔するようにムウさんも間の手を入れて来ます。なんていうことでしょう。あ、ちなみに、エキストラステージの「エンデュミオンの鷹」では、キラたんが間の手を入れて来ます。ひたすら「ムウさん!」です。可愛いやつめ。
と、言うわけでまだ全部はクリアしてないのですが、なんつーか、萌えですよいろいろと。

そういえば、今日は子安氏の誕生日ですか? 昨日はコナンたんの誕生日だったかな。中の人は今日だったっけ。さらに戦部ワタルたんも今日だったような気が。とりあえず、おめでとうございますと。

んで、多分こんなところ見てないだろうから、某サイトさんの日記に反応してみる。なんでもしますからクリフェイ本つくってくださいおねがいしますへこへこ。

どうでもいいことですが、アルベルとノイマン=キサカが同じ声だと気付いてしまったのですがどうしたらいいでしょうか。