間違われた。

フラキラオンリーへの飛行機のチケットが用意できたという知らせを受けたので、会社の帰りに寄って来ました。そこの旅行屋さんはいつも人がたくさんでけっこう待つので、ぼんやりと奄美行きとか沖縄行きのパックを眺めながら順番待ち。さて、受け取るぞーと思ったら、おねえさんがはっと何かに気付いたようにチケットを見つめて、「少々お待ちくださいませ」とか言われてしまった。なんだよー、カード決済するだけなんだから時間掛からないはずなのにーとか思っていると、暫くしておねえさんが戻って来ました。どうやら、飛行機のチケットに記載されている名前と性別が間違っていたそうな。……って、性別かよ。一応、このチケットはスパコミの時のと一緒に申し込んだわけですが、なにがどうなってこっちばっかり間違えたのか。しかも名前もってどうよ。それでも乗れないことはないらしいのですが、最近いろいろと厳しくなっているので、名前の間違いはともかく、性別はまずかろうということで作り直してくれるそうです。でも、本物のオカマちゃんとかどうするんだろう……とかぼんやり思ってみたり。名前の間違いは、これまで生きて来てもう何度間違われたかというくらい簡単な間違いでした。一文字違いで有名人が二人いたりするので、そっちと間違うのも仕方がないというか。

物凄くどうでもいいことかもしれないことで悩んだりするのが得意技なのですが、例えば「ちょっと待って」と言われてその「ちょっと」ってどのくらいのことを差すんだろうとか考えてみたりして。自分は待つくらいなら二時間くらい平気で待ちますが、やっぱり人に寄ってその捉え方は違うと思うわけですよ。悩んでるくらいなら見なかったことにしちゃえということになるわけですが、これもまた問題だよなぁと。細かいことが気になって仕方がないのはやっぱりA型の性なんでしょうか。いや、多分A型だと思うんですが。血液検査してもらったら血液型も聞いておけよ自分。

んで、御丁寧な感想メールをいただいてほくほくですよ。ありがとうございますとこんなところでお礼を言ってみる。