と、言われても。

先程から弟より電話が入ってみたり。どうやら、会社の先輩がインターネットでマイレージを使って航空券を取ろうとしたところ、セキュリティ部分でフリーズするとかなんとか。自分はまかーなのでよくわからんのですが、とりあえずは「再起動したら?」と答えてみたところ、それで正解だったようです。ていうか、聞く前にまずそれを試すもんじゃないのか。弟は自分よりまいパソコン持つの早かっただろうに。まぁ、とりあえずは説明できないような事態にならなくてよかったですよ。

ダレン・シャンの新刊が出ていたので買ってみたり。でも読むのはいつになることやら。沢山本がたまっていますよ自分。お風呂でちまちまとしか読まないから困ったもんです。ついでに何故か気が向いたのでガンガンにも手を出してみました。ブルースフィアの方が今面白いところだからなぁ。SO3を書いている漫画家さんの絵は好きなのですよ。時々崩れるけど。フェイトたんの顔を見ているだけで満足できます。36歳の顔が崩れないのは愛のような気がして来ました。どうでもいいけど、いいところに出てくるもんだなクリフおやじ。

今無性にクリフェイ話がしたいのですが、チャット置いたら誰か来てくれるかなぁ。フラキラはお友達もみんな見ていたからある程度は通じるのでそれだけで満足満足なのですが、クリフェイはさすがにゲームしなきゃ駄目っぽいので萌え話ができる人がおらず。他所様にお邪魔したこともあるのですが、すでに新参者はお話に乗りにくかったりJAVA茶とは仲が悪かったり。IRCが一番好きなんですが、ソフトをインストールしないといけないので面倒だと思う人も多いかなぁ。IRCはリアルタイムで反映されるので、物凄い勢いでログが流れたりしてタイピングが鍛えられましたですよ。昔は四面チャットなんて当たり前にやっていたような。ICQなんかもやってましたよ。夜11時からのテレホーダイタイムにしかネットできなかったのに、いろいろやってたなぁとか遠い目をしてみる。
うあー。でもクリフェイ話したいよー。