単純馬鹿な子程。

やっぱり自分の中にも許せない領域つーもんがあったりします。周りの人間がソレやったら軽蔑しちゃうーてな感じなんですが、本日それを目の当たりにしてかなり相手への評価が落ちました。自分、好意レベルによって相手への正直度が増えるので、あんまりこういうのは好ましくないのですが*1
なにが許せないって、無機物に有機物と同等のレベルを要求し、それに応えてくれなかったら逆切れかますことなんですよ。この場合、無機物=パソコン 有機物=人間 なわけですけれど。パソコンって、頭はいいけど正直単純馬鹿ですよねい。教えた通りには動くけれど、それ以上はやらないわけなんです。現在のコンピュータのほとんどがノイマン式であるが故に、最初から与えられた情報以上のことはなにも知らないお馬鹿ちゃんなわけです。だから、パソコンが思うように動かないときは、その誘導の仕方がおかしいだけなわけなんですよ。プリンタが動かない時は、ドライバを認識していないだけです。再起動すれば動くようになります。どうも会社のバイオたんはドライバ認識が甘いような。USBって途中で接続しても認識するんじゃなかったのかな……。まぁともかく、そういうわけでちゃんと解決策はあるのに逆切れしてそこで止める奴でして、前からそういう人だとは思っていたけれど自分のことじゃないのにむかーときちゃったんですね。
とか書いていると、自分ただの機械好きなだけじゃないのか。いや、好きなんだけど。

まぁ、パソコンがどうやって動いているのか知らないだろうから仕方ないんだろうけど。てか、世の中のほとんどの人はそうか。自分も自動車がどうやって動いているのか知らないしなぁ。でも車にむかついたことないですよ。だって動かすの人間なんだし。

*1:正直度が増えてなにが困るって、言っちゃいけないことまでずけずけ言っちゃったりすることとか。