うがー。

最近自分が書いたものが気に入らない。これがスランプというものか。なんかもう、こんなんで出すのは申し訳ないような気がするのですが、どう手直ししてもこれ以上よくなりそうにない辺悲しいですよ。最近言葉が上手く出なくなって来たので、そのあたり上手な使い方をしている本でも読むべきか。
どうでもいいですが、今読んでいる小説は、専門用語の使い処は物凄く上手いのに、なぜか『小説』にはなっていないような気がする本だったり。ばりばりの理系さんなんだろうなぁ。簡潔すぎて、まるでレポートのようだと思わないでもないです。ゲームのノベライズなので、もっと上手い人に頼めなかったのかとか、某社の人脈ってこんなもんなんだろうかとか勘ぐってしまうじゃないですかい。その気になれば同人作家にも……げふげふ。このところ、プロとアマチュアの垣根って低いと思うですよ。

そういえば、ミーティアのプラモデルがけっこう欲しいような気がしていたのですが、はっせんえんってまじですか。フリーダムが付いているそうですけれど、それにしてもはっせんえん。高。ちょっと手がのびないなぁ。でもでかいんだろうなぁ。

あ、ようやく来週のフラキラオンリー行きの飛行機チケットが手に入りました。今回泊まるホテルは初めてのホテルなのでちょっと楽しみですよ。どうやら、こうやってホテルに泊まってみるのが好きらしいですよ自分。お値段に見合ったサービスはさすがだなぁと思ったのは帝国ホテルでした。や、当然ですか。もう一度泊まってみたいです。あと、コンチネンタル東京ベイはツインだったけどバスルームの広さに呆然とした覚えが。冬だったのでめちゃくちゃ寒かったです。メリディアンは二回泊まったけどあんまり覚えていないって一体。朝食は美味しかったなぁという記憶しか。ビジネスホテルでいいなぁと思ったのはやっぱり有明ワシントンかなぁ。お部屋は綺麗だし。朝食の席取りがけっこう大変なのは、そういう時期にしか泊まらないからだろうか。