やめてくれ。

日中眠くなるのはアレですか。暖かいからですか。

帰りに駅前のデパートに行ってみましたです。そこは地元ケーブルテレビが宣伝の為にテレビモニタを壁一面にはっつけてて、それをお暇な御老人たちがのほほんと見ていたりするのですが、その中の一つにやっぱりアニメチャンネルがあるっぽいんですよ。最近はらんまとかだったなーとか思いつつぼんやり見ていると、白地に黒で「次回予告」とか出てきて、あぁ、なんか見たことがあるような……と思ったら。
種だった。
多分あれは総集編だったと思う。キラたんがトリィをつんつんしているあの画面が出て来たところでへら、と笑ってしまった自分はもうなんらかの病気なんじゃないかと思ったりしますが。ていうか、あの時間に次回予告をやっているということは、5:30からやってるのかな……ををを。でもうちはケーブルテレビ入ってないや。もともとテレビは見ないし。ていうか、DVD持ってるやん。

さらにその帰りにちょっと思ったこと。うちの周りは車がぎりぎりなんとか擦れ違えるくらいの狭い道ばかりなのですが、ここを通り抜ける人間は運転技術のある人間だけにして欲しいと常々思っているわけですよ。この辺に住んでいる人間としては、不馴れな人間がここで立ち往生されるのが物凄く迷惑なわけでして。新車だからきゃーきゃー言いながら運転してたんだろうが、こっちも新車なんだよお嬢さん。
ていうか、ぶっちゃけ住んでいる人間以外は通らないでください。なんとかならないものかのう。