昨日の今日。

前に自分が借りている鯖にMovable Typeをインストールしてみたことがあったのですが、メンテナンスが大変だったり鯖負荷が阿呆のようにあったりですぐに辞めたことがあったわけです。それに、記事事に独立しているという形式が微妙に自分に合っていなくて、やっぱり自分には日記を意識したシステムがええなぁ、とか思っておったわけです。自分の日記の質から言って自分が借りている鯖にインストールする形式の方が本当はいいんですが、なんつーか、メンテナンスまで手が回らないなぁとか思ってここを選んだというか。メンテナンス等の条件がクリアできれば、tDiaryでもよかったわけですよ。
とか思っているわけですが、どういうわけかso-netのブログにアカウントを取ってしまいました。だって使ってないのに金払ってるし、となるとサービスは使わなきゃ損でしょ、ということで。こっちの方はso-netIDが必要です。つーか、クレジット番号まで人質に取られますが、それなりのサービスはしてくれそうな予感がします。ともかく、せっかくso-netなのでハーボットとかリヴリーとかの連係ができたらユーザ増えそうだね、と。まだあっちは空の状態ですが、思い付いた小ネタとか、ホモじゃないネタをぼちぼち書いて行こうかなぁなんて思ってますです。