あれだけ。

行きたい行きたいと言っていたので天神行ってきました。歩き疲れた。今日はFBSがなにやらイベントをやっていたようで、面白そうだったので岩田屋7階に足を運んでみました。番組で作ったものの販売とかやってたみたいなのですが、整理券が必要でそれが地下2階の天神地下街に抜けるきらめき通り口で配布とか言ってたのでウヴァーとなったのであきらめました。そのまま岩田屋地下に潜ってなんとなくぶらぶらしていたら、Mary'sの黒ごまチョコレートというものを促されるまま試食。なんか美味しかったのでシリーズ全部買ってみたりとか。箱も小さいし、差し入れにいいかもなぁとか思ったけれど買いにこれるタイミングがない。ちなみに、Mary'sの後ろがゴディバだったのは後で気付きました。なんか買えばよかった。岩田屋と言えば、本館(元Zサイド)のトイレに入ったのですが、奇麗だし人いねーし、お勧めトイレポイントだと思ったりとか。女子トイレと男子トイレの間にくつろげるスペースなんかあったりするのもいい感じ。もしかしたら穴場なのかもしれない。穴場といえばイムズの上の方のトイレも人がいなくて奇麗なのでお勧めなんですが、上に上がるのにちょっと面倒なつくりをしているような気がしますよ、あそこは。
天神地下街に出て、この間延長開通した部分に行ってみました。なんつーか、広い、でも人がいない。あいたー。それまでの天神地下街は、平行して通っている道のうち片方は狭いんですよねい。それで混雑するからわざと広く作ったんだろうけれど、なんつーか、人いねーって感じで。突き当たりにはローソンがありましたですねい。トイレとかも入ってみたけど、なんか既にくたびれているような雰囲気が。
そんでもって、そのままぐるりと引き返してベスト電器Apple製品触りまくったり。でもなんか確実にブツが減ってきているような気がする。在庫を減らすのはヤバい証拠なのでは。あったらHD買おうとか思っていたのに予約だったし。うーん。
んでもって、ジュンク堂書店へ。インターネット関係のコーナーにいると、どこからともなく「Life Gones On」の着うたが流れてきて笑っちゃったりとか。とりあえず、しこたま本を買って帰りましたです。……また読まなきゃいけない本リストが増えたな……ふふ。
ともかく、歩き疲れましたですよ。