地震発生。

直前まで眠っておったのですが、大きな地震がありましたです。今電話がつながりにくい状態になっているようなので、とりあえず無事をお知らせするためにこっちに生存確認かましてみる。電話がつながりにくいのになんでネットにつながるのかというと、それはまぁケーブルテレビだからですが。
自分が住んでいるのは佐賀県南部、市役所からの発表では震度5弱となっておりますが、隣町が震度6弱という発表なのでもしかしたらそのくらいあったかもしれないです。最初はよくある体感地震だなぁと思っておりましたら、大きく揺れはじめたのでびっくりして起きたのが先ほどのこと。家に大きな被害はありませんでしたが、モニタの上に埃避けとして置いていたカバーが、その上に重しとしてのせていたぬいぐるみと一緒に落下。あと、ちまこれのラクス様が落下。シグマリオンと共に充電していたiPodminiも落ちそうになったけどコンセントからぶら下がる形に。ともかく、長く感じたです。うぅ、あんな大きいの久しぶりだったからちょっと恐かった。余震も続いておるです。窓ガラスががたがた揺れております。でもそろそろおさまったかなーと。しかし、昨日でなくてよかった。天神地下街にいたよ……。