ガンダムSEED DESTINY PHASE 40

ネタバレ注意。


ちょっと話が性急だったような気がしないでもないのですが。次が総集編ならもっとゆっくり二話にわけても良かったのではと思わないでもないですが、そうすると尺が余るのかなぁとかなんとか。
話の流れ的に、議長の言うことは最もで、だけれどまんまと議長の思惑どおりに事が進んでいる辺り、ちょっと悔しいですねい。タリアさんもそれにはちょっとご不満な様子。二人の会話はなんだか議長が甘えているようで、妙におかしかったですが。
キラたんがルージュを持って行ってしまったので、スカイグラスパーで出るとか言いはじめたカガリたん。そこで、「こんなこともあろうかと用意しておいた」とどこぞの誰かが言いそうなシチュエーションで金色のアカツキ登場。つーか、悪趣味ですよウズミさん。カガリたんはあの金色に抵抗を覚えなかったのだろうか。金色のMSに関しては百式で一度度肝を抜かれているのでそこまで驚きませんでしたが、しかし技術の進歩は凄いですね。百式よりキラキラしていて金色っぽいですよ。
そんでもって、ユウナたん。面白すぎ。カガリたんもユウナたんの扱い方を覚えたのだろうか。さっくり自分を認めさせて、そのままさっくり御用にしてしまうあたり。
さてはて、次の次はシンちゃんのデスティニーVSカガリたんのアカツキですか。シンちゃんはいいな、双子のどっちとも戦ってんだから。
あ、今回、FictionJunction YUUKAの新曲が流れましたねい。『焔の扉』9月22日発売っておいおい、えらい先の長い話だな。もうちょっとちゃんと聞きたいですよ。いい曲だとは思うけど。